So-net無料ブログ作成
検索選択
モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

全日本モトクロス第3戦 

 快晴の広島!
前日の自然散水やスタッフの方々のおかげですね、コースコンディションも良く、最高の観戦日和でのレース開催となりました!コース変更などされていて、勝負どころだったフープスがリズムセクションになっていたりしました。

IA1は小方誠 初のピンピン!おめでとう!

AW3Q0310.jpg


IA2はこの二人が優勝を分け合う

AW2Q6078.jpg

ヒート1 竹中が終始トップでチェッカー!


AW2Q7293.jpg

ヒート2 富田が最終ラップで竹中をパスしてゴール!

レース結果速報はファンサイトMFJレポート
ランキング速報はモトクロ男子で

次戦は3週間後、6月6.7日に宮城県スポーツランドSUGOです 
チケット情報などはこちらにあがってます→■

昨日は、AMAチャンピオンのレジェンド、リッキー・カーマイケルが来日
デモ走行ではラムソンジャンプをひねって飛んでくれました

初めてのコースで、下見もせずに捻るとか・・やはりレジェンド様はご健在
AW2Q6527-1.jpg



4ラップしてくれたのですが、当たり前だけど普通に速かった・・・w
AW2Q5653.jpg




(つづく)





第3戦の前に・・・IA1のおさらいです

BS12の放送が土曜日の7時からになりまして、月曜の8時よりは見やすい時間帯になりましたね
!テレビでみるモトクロスは、現地で見るのとは雲泥の差になりますが
それでも雰囲気とレース内容は把握できます(だいたい)

第3戦広島ですが決勝日は「晴れのちくもり」の最高の観戦日和!(のはず)

_KWG3040a.jpg


さて前回のIA1のレースをおさらいしてみましょう!
ヒート1、2ともにヨッシーが引っ張っていったようで
_KWG3294a.jpg


熱田、小方、庸平、新井のトップグループ。
・・からの、後半は熱田が抜け出し小方を従えて熱いバトル、しかし終盤にあらいちゃんが巻き返して優勝!

_KWG3078a.jpg


2位小方

_KWG4768a.jpg


3位よっしー
_KWG3661a.jpg



ファンサイトのコメント速報では、「腕上がり」だそうで、ヨッシー残念

4位は、小島庸平

_KWG0670a.jpg



ヒート2いってみよう!
_KWG4556a.jpg



小方のいいスタート、、からの成田、小方、熱田、小島新井の接戦!熱田がトップに出たところ、後半に新井ちゃんが次々と順位を上げ、

_KWG3574a.jpg


トップの熱田をかわして優勝、2位に三原、3位よっしー。

_KWG4797a.jpg


結果、開幕戦は6位11位で、どうしたの?だった、新井ちゃんのピンピンおめでとう!新井選手、ピンピンは2009年の川越以来ということです。

_KWG5039a.jpg


またチームメイトの三原拓也選手もヒート2ではホールショットから8番手あたりまでおい下がるも後半の巻き返しでポジションをあげ2位でフィニッシュ!久々の表彰台ですね!

また、チャンピオン成田選手が開幕前の怪我の影響か、川越のコースに苦しんだ模様で、両ヒートともに表彰台から姿を消すという・・・。
_KWG2174a.jpg


ヤマハは、田中教世が5-8、ルーキー安原頑張れ。
_KWG3452a.jpg


ちなみに、カワサキのレポートは選手のコメントで構成されています
レースのこと、ライディングのこと、たっぷり読み応えがあるので是非ご一読を

両ヒートを盛り上げた熱田よっしー、小方とともに78ポイントで現在ランキングトップ。
新井、成田が75ポイントで3位、以下、小島(73)田中(61)星野裕(55)・・まだ、2戦が終わっただけですが、ポイントランキングはモトクロ男子をどうぞ!

さて今週末の広島!
新井ちゃんの快進撃が続くのか?
KTMの星野裕選手、地元で大暴れとなるか?!
広島のコースは安定のカチパンとなるのかw
土曜日の天気とにらめっこしています


チケット情報はこちら
タイムスケジュール
選手名鑑は『モトクロ男子』
出先では『モトクロ男子アプリ』が便利です!
Android用はこちら→■


はぁ楽しみだな・・・

【リッキー・カーマイケル情報はこちらです】

第3戦の前に、前回のおさらいしよっ?!(IA2) [レポート]

モトクロ男子管理人は第2戦には行っておりませんごめんなさい
ですが、モトクロ男子に関係するお仲間の皆さんが現地では色々と仕事をしてくれます
なかの小人なしには生きられない管理人です。
別件の業務をこなしながら、改めてライブタイミングのありがたさ
ファンサイト土曜日速報やTwitter現地実況を噛みしめることになりました

第2戦オフビですが、これまでとコースが違い(オフビのコースはその時々で変わりますが)昨年作られた関東おとしの他になっが~いフープスがあったり、逆周りだったりと、現地ファンの実況みても面白かったようで(悔しい)
レースはどのヒートも最後まで手に汗の面白さだったようで(悔しい・・)

_KWG2778aa.jpg


スズキからスイッチした岡野くんの初優勝とか(おめでとう!見てない・・・悔しい)

_KWG2902a.jpg


やっぱり強いトッチ君とか (見てないとか地獄の苦しみ・・)
_KWG3973a.jpg


_KWG4427a.jpg


散水のおかげで土ホコリもたたずに観戦できたとか聞くたびに

みんなが楽しめたならよかった、よかった(泣)
といった感じですか・・・

現地の出来事、選手の成長はその瞬間にしかないことです

目の前の物事をみてスゴイ!と思ったり、喜んだり、普段は出さないような声をだして応援してみたり、笑顔を見て笑顔になったり、普段の生活では得られないものをモトクロス観戦から持ってかえって、それからの元気の元にしてほしいなと思っています。

今週は第3戦、リッキー・カーマイケル来日です
AMAスーパークロス、モトクロスのチャンピオン!

20150424_news_su01.jpg

管理人はRCが現役カワサキの頃にAMAで何度か撮影したことがありますが
どこ走っても絵になる選手でした。
リッキー・カーマイケルの日曜日のタイスケですが
ダートクールの浦島編集長がツイッタで書いてくれています

「5/17(日)12:40~12:50=デモ走行。13:00~13:30=サイン会ヒート1(10:00 スズキブースで整理券配布)。15:50~16:20=サイン会ヒート2(12:55 整理券配布)。」
サイン会は2ヒートのようですが整理券が必要になります。
10時、12時55分の予選グリッドでDNSにならないように急ぎましょう!


話はそれましたが、広島は全日本選手権なので、メインは国内選手のレースです。
全米のスター来日も気になりますが、未来のスターのほうがもっと気になります!

ランキングトップはHRCのトッチ君、勢いにのる岡野も見逃せません、

ルーキーイヤーに広島で話題をさらった能塚。
_KWG2791a.jpg


大塚、竹中、ナベスケ選手、怪我も心配されていましたが、もうダイジョブかな?

_KWG1845a.jpg


今シーズンの雅己くんののびのびとした走りにも注目です。
また、IA2のほうがラムソンジャンプもよく捻るのでそのあたりもチェックすると楽しいかと思います。BS12の番組でイケメンライダーとして紹介されたのは古賀太基選手。
_KWG1225a.jpg


ルーキー0番ゼッケンのランキングトップは02馬場亮太。
_KWG4142a.jpg


チケット情報はこちら
タイムスケジュール
選手名鑑は『モトクロ男子』
出先では『モトクロ男子アプリ』が便利です!
Android用はこちら→■




リッキー・カーマイケル来日!(第3戦広島)

みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?

5月16・17日は 広島県グリーンパーク弘楽園にて
全日本モトクロス第3戦が開催されます
ご存じのかたも大勢いらっしゃると思いますが今回の広島
なんと
あの

AMAのスーパースター リッキーカーマイケルが来日!!

20150424_news_su01.jpg


え、初来日ですか?!そしてFOXさんありがとう。
今回の来日目的は明らかにされていませんが、RCがこれからもモトクロス界でなにかやってくれるであろうとこは予想できます

広島でのRCの動向ですが、17(日曜日)のお昼にスズキRM-Z450でのデモラン
トークショーや握手会。サイン会が予定されています。
それ以外にも、レース中は観戦してたりコースをウロウロしてくれると思いますよ!

2015jmx_rd3.jpg



第3戦広島 グリーンパーク弘楽園の観戦チケットはコチラ→■

*チケット料金*
前売り3,000円(2日間通し・公式プログラム付)
当日 3,500円
※小学生以下無料
※駐車場無料

全国のローソンチケット窓口及びローソン店内「Loppi」
【Lコード67262】
全国のセブンイレブン店内、チケットぴあ 【Pコード 683-770】
中国地区のバイクショップ
広島県・岡山県ポプラ各店

グリーンパーク弘楽園へのアクセス→■
詳しい地図はこちら(MapFan)

タイムスケジュールもでています!(PDF)


リッキーカーマイケルに会いタイ!写真撮りたいBOYS名鑑「モトクロ男子」で選手をチェック!


ライブタイミングはこちらです
sitetitle.jpg




RCもそうそう何度も日本に来てくれないと思うので、迷ってるなら絶対行くべき!
では広島でお待ちしています(^^)/

【追記】

リッキー・カーマイケルの日曜日のタイスケですが
ダートクールの浦島編集長がツイッタで書いてくれています

「5/17(日)12:40~12:50=デモ走行。13:00~13:30=サイン会ヒート1(10:00 スズキブースで整理券配布)。15:50~16:20=サイン会ヒート2(12:55 整理券配布)。」
サイン会は2ヒートのようですが整理券が必要になります。
10時、12時55分の予選グリッドでDNSにならないように急ぎましょう!