So-net無料ブログ作成
モトクロス国際A級選手プロフィールサイト【モトクロ男子】は今シーズンもみなさんに楽しんでもらえるHPとして活動します!!選手一覧からお気に入りをクリック! 【モトクロ男子アプリ】apuri.jpg Androidはこちら iPhoneはこちら

モトクロ男子のブログ。モトクロ男子は、全日本モトクロスを盛り上げたいと願うメディア有志で構成されています。

HRCライダーコメント(ホンダ発表会)


2015年HONDA国内モータースポーツ活動計画発表会、プレスルームにて各媒体かたの取
材に追われるHRCの皆さんにモトクロ男子のために一言コメントをお願いしてみました

_MG_4011.jpg




まず、いちばん末席にすわっていた富田俊樹選手
_MG_4068.jpg


「今年こそは,絶対に,かならず、とります!」

と柔らかい笑顔ながら一言一言を区切っての力強いコメント。

次に隣でニコニコしておられた小方誠選手にマイクを向けると

_MG_4096.jpg


「今年もがんばります(にっこり)」…

え?それだけ?と聞くと
「モトクロ男子ってなんだっけ?」と天然っぷ
りを発揮したのち「ああ、ホームページの!

「じゃあ,ファンの人に…。見てて面白い走りができるようにがんばりますので、今年も応援よろしくお願いします!」

_MG_4056.jpg


と笑顔全開
メッセージいただきました。

_MG_4023.jpg


真打ちの成田亮選手は

「今年はMFJに呼び出しもらわないようにがんばります」
と昨年の開幕戦のちょっとしたトラブル(?)をネタにしたブラックジョークを茶目っ気たっ
ぷりの笑顔で。


隣で聞いていた芹沢直樹監督からは思わず「たのむよ!」と苦笑まじり
_MG_4091.jpg

の突っ込みが(笑)

そんな芹沢監督にもコメントをお願いすると


「たのみますって全員に言いたいですね」
とにっこり。

_MG_4102.jpg


全員呼び出しされないようにですか?と冗談を返すと横で聞いていた富田
選手が

「え?僕は(呼び出されたこと)ないですよね?」

_MG_4080.jpg


とあわてて確認。芹沢監督
「ないね。今年も引き続き頼みます」とにやり。さすがです監督(笑)。

_MG_4104.jpg


短い時間ながら、みなさんにこやかに対応してくださいました。
ありがとうございました。


モトクロ男子管理人は仕事で記者会見には行かれなかったので、ここまでのレポートはいつもお世話になっているたまさんにお願いしました!
たまさんありがとうございました( *´艸`)

選手のコメントなど聞くと、今年も開幕がちかくなったんだなーって感じがします
オフトレで鍛えあげられた走りを見るのがすごく楽しみです!

全日本モトクロス開幕戦は4月4,5日 熊本県HSR九州にて開催されます!
空港からも近く、馬刺しもラーメンも海の幸も焼肉も美味しく、阿蘇観光も近いです。
新しいバイク、新しいジャージに身を包んだ選手たちにまっさきに会えるチャンス!




2015年 Honda国内モータースポ—ツ活動計画発表会

_MG_4267.jpg


13日にホンダ青山本社で行われた発表会
「国内」とあるので、昨年の発表会より人数が少なく、ちょっと寂しい?
2輪ではモトクロスのみの紹介で、ロードの選手は??いませんね・・・

ロードレースでもホンダで活躍されている選手もたくさんいますが
国内でHRCと名の付くチームは、モトクロスだけ!
そして成田亮選手が昨シーズンもチャンピオンを獲得としっかりと実績をあげています!


_MG_4235.jpg


集合撮影は前列にびしっと!!

今シーズンの全日本モトクロス選手権 チームHRCのメンバーですが

IA1クラスに チャンピオン成田亮、小方誠(昨シーズンランキング2位)
IA2クラスは 富田俊樹 (ランキング2位)

の、3人での参戦になります

国内サポート選手ですが、IA1クラスは星野優位、深谷広一、田中雅己、大塚豪太、小川孝平、馬場大貴、馬場亮太、古賀太基、高輪善樹、レディスはチャンピオンの竹内優菜
このうち大塚、馬場亮、古賀の3人は、アメリカのMXclinicでのトレーニングもサポート!


そのほか、ホンダサポートライダーのラインナップはHPから見ることができます

選手プロフィールはモトクロ男子で。まだ中身は2014年のままになりますが、だいたいわかると思いますので・・・・



そして、特筆すべき・・・・

新監督!


_MG_4174.jpg



芹沢直樹!



なおちゃんがんばって
モトクロ男子はこの辺も注目していきたいところです

発表会の前に、選手インタビューなども行われたのでその模様は追ってUPしますねっ!


全日本モトクロス開幕戦は4月4、5日 熊本県HSR九州です 昨年から新しくなったコースはみやすく、周辺グルメもいっぱいです!チケット情報はわかり次第お知らせします(^^)/